広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【広島市】conditioning DO 原田さん

2021年6月28日に「身体の痛みを改善するパーソナルトレーナー」conditioning DOを開業した原田さんをご紹介します。

 

創業のきっかけは?

今まで⽇常での痛みやスポーツ中の痛みの改善や、スポーツ選⼿への競技⼒向上のためのトレーニングに携わってきました。その中でやはり⾝体を良くするためには⾝体の使い⽅や筋⼒がとても⼤事になります。痛みの改善も競技⼒向上も同じです。
どこへ⾏っても痛みが改善しない、もっとスポーツを上⼿くなりたいという⽅のお悩みを
根本から直していきたいという思いで創業を決めました。

 

 

ここが違う!conditioning DOとは?

鍼灸の資格を取得し、接骨院で勤務しながら、様々なスポーツ選手の競技トレーナーとして、17年間経験を積んできました。その経験をもとに根本的な痛みの原因を見つけ出し、一人一人に合わせたトレーニングで痛みを改善していきます。例えば、オスグッドで部活動を長期間休まなければならない中学生には、短期間で改善できる身体の使い方などのアドバイス、痛み改善トレーニングで復帰を早めることが出来ます。また、スポーツ競技に特化したパフォーマンスアップトレーニングなどのメニューがあります。

 

※詳細はチラシをご覧ください。

チラシ

 

創業サポートセンターを利⽤してみて

実際に創業を決めてから⾃分で動き始めた時は何をしていけばいいかわからないことだら
けでした。サポートセンターに相談してからは何をどうしていくかが明確にわかりました
し、いろんなことを勉強させてもらいました。また⾃分の思いに共感していただき⽀えてくださったことは⼼強かったです。

※当センターではHPやチラシ作成、事業計画書の作成、税についてのサポートをさせていただきました。

 

 

今後の目標

正しい⾝体の動かし⽅、その⽅に合ったトレーニングによって⾝体が良くなることを知ってもらいたいです。⾝体が良くなることでその⽅が⽣き⽣きとした⽣活を送ってほしい。目標はたくさんの方の痛みを終わらせてあげることです。

 

 

 

店舗 conditioning DO パーソナルトレーナー原田幸生(鍼灸師・NASM-PES)
所在地 広島県広島市南区段原3-21-5
連絡先 082-264-5880
営業時間 9:00~12:00 15:00~20:00
定休日 木曜日
HP https://conditioning-do.com/

 

 

 

(令和3年8月時点での情報です。)