広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

キャッシュレス万歳??

全く個人的な事ですが、キャッシュレスが大好きです。

と言うよりも現金が嫌なのです。

 

私は人生の大半を、銀行員として過ごしました。

昭和の終わる頃、キャリアのスタートは出納係。

つまり現金管理が仕事で、朝から晩まで数えて整理。

 

夕方になると、手は金属の臭いがしますし、メガネは鉄粉と紙埃でキラキラに。

ATMの保守の為、紙屋町から八丁堀を雨でも自転車で走りまわる。

 

なぜ、こんなに現金が必要なのか?もっと効率的な方法はないのか?

そんな疑問を持ちながら、時代は昭和から平成を経て令和に。

ついにキャッシュレスの時代が来ました。世界的には遅れていますが…

 

銀行の窓口に行く事は皆無。ATMも最後に利用したのは何時のことやら。

日常生活のほぼ全てがキャッシュレスで完結しています。

銀行通帳も紙製はなくし、ネットバンキングのみです。

 

まだまだキャッシュレス派は少数ですが、徐々に増えるでしょう。

銀行の支店やATMも、公衆電話と同じように少なくなるでしょう。

 

創業や起業を目指す皆さん、時代に即したサービスもご検討下さい。

ひろしま創業サポートセンターでは、私たちスタッフが専門家であるサポーターと共に皆さんを応援して参ります。

 

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!

(令和3年8月30日)

〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階

TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232