広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

2021年10月2日・3日・9日:「竹原創業塾」を開催しました!

今年も第9期生として3日間にわたり「竹原創業塾」を開催しました。

2日(土)・3日(日)はチャレンジセミナー@呉に引き続き、西原先生に経営戦略や事業計画書について講義をして頂きました。

 

 

 

 

グループワークも盛り上がり、参加者同士の情報交換も活気がありました。経営に関しても、新たな気づきや改善点が見つかったと思います。

 

9日(日)の午前中では、福田先生から近年必要不可欠であるインターネットやSNSを活用した集客(販路開拓)について分かりやすく講義して頂きました。

午後からは人材雇用について栗田先生に講義をして頂きました。雇用の準備や手順、面接方法など、雇う一歩手前の段階からカバーして頂き、「人を雇う」イメージや費用が具体化したのではないでしょうか。また、休憩中には音楽も流し、リラックスして受講することができたと思います。

 

 

 

 

くわえて、同創業塾卒業生でもあり、竹原駅前にてワインバーを経営している「La Passion」の平山様に創業体験を語って頂き、創業者のリアルに触れました。
良かったこと・大変だったこと多くを語っていただき、一番身近な存在ということで参考になったのではないでしょうか。

 

3日目の最後には各支援機関の相談会も設けさえて頂き、引き続き参加者様を支援していきます。

創業に対しての悩みや相談ごとがあれば、是非当センター等をご利用ください。

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!2021年10月15日
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232